横浜市のエアコンメンテナンスなら、神奈川ハウスクリーニングセンター
本日は、エアコンが冷えないとお困りのお客様よりお問い合わせをいただきました。
現場にて状況を確認したところ、エアコン熱交換器に設置している温度センサー(サーミスタ)劣化が原因と判明しました
弊社では、ダイキン部品を常時用意しているので、当日対応で即座に部品交換となりました。
交換して起動確認チェックをすると、しっかりと冷えました。
冷却効果を確認して、カビを除去して欲しいとのことで、分解クリーニングを実施しました。
夏本番の猛暑になると、1番多いトラブルが、カビやホコリ詰まりによる、水漏れ現象。特に湿度の高い日に、室内に水がボタボタと落ちることがあります。そうなると、直ぐに現場対応が必要な状況となり、そのまま使い続けると、基盤に水が掛かり、電機部分に損傷を与えることとなるため、クリーニング完了まで使用できなくなります。そうなる前に、エアコンクリーニングをご依頼ください。また、以下の状況に当てはまるなら、早めにエアコンクリーニングをオススメします。
1.エアコンを使うとカビ臭い風が出てくる
2.エアコンを使うと、黒い粉のようなゴミが出てくる
3.エアコンの風が弱い
4.冷房で室内が冷えない
5.エアコン周辺にゴキブリをよく見ることがある
6.室内に水槽を設置している
7.加湿器を使用することがある
8.エアコン吹き出し口に、汚れが見える
9.エアコン吹き出し口周辺から水滴が付いてる
10.市販のエアコン洗浄スプレー缶を使用したことがあるこのような様々な状況が、エアコンお掃除をプロに任せる必要性が高いのです。
当てはまる場合は、お気軽にお問い合わせください。
神奈川ハウスクリーニングセンターhttp://khc-center.flips.jp/
電話番号046-888-3897