神奈川で一番のハウスクリーニング業者


新型コロナウイルス肺炎自己防衛はしっかりとしましょう

投稿日時:2020/02/11 00:21


まだまだ、新型コロナウイルスの猛威は継続しているようです。
日本では、豪華客船の船内感染者が増加傾向になっており、未だに3000人の乗客が隔離状態にあります。
本日で、計130名の感染者となりました。
しかし、落ち着いて行動していることにより大きな混乱はないようです。
日本の医療技術は優れており、発症していてもお医者さんに任せて治療してもらうことが一番でしょう。

本日、私が気づいたこととしては、一週間前に比べて「マスク着用」している人が街中で多くみられるようになったと思います。
これは、一般的に街中で感染している人が、見つかっていないと信じ切っているからなのではないでしょうか?
一週間前には、パチンコ店や娯楽施設などで、店内で多くの人がマスクを着用していたのでが、買い物する人、デパートやスーパーでもマスク着用している人が少ないと感じました。

そして、トイレに入った後にすら、手洗いをしてない人も増えてきているのではないでしょうか・・・
風邪にしても、インフルエンザにしても、「手洗い・うがい・マスク着用」は最低限マナーとも言えることと思います。
自己管理体調管理ともいわれますが、「手洗い・うがい・マスク着用」で自己防衛ではないでしょうか。

今回の感染者の方々を病院で治療をされるのですから、やはりまだまだ安心はできません。
万が一が起きれば、院内感染なども起こらないとは言えません。

手指消毒などを皆さんが徹底して、一日も早く今回の流行を止めていくようにしましょう。

神奈川ハウスクリーニングセンター