神奈川で一番のハウスクリーニング業者


新型コロナウイルス感染拡大により春の引っ越しシーズン繁忙期が来ないかも・・・

投稿日時:2020/02/26 14:20


こんにちは。​神奈川ハウスクリーニングセンターの木村​と申します。
昨日は、旅館業で客足が低迷して、倒産する会社が出ております。今では、他業種の方々でも死活問題となっており、いろいろな企業でも厳しい現状となっております。
我々の業態でも、リフォーム業者・ハウスクリーニング業者ともに、3月からの引っ越しシーズンに繁忙期が来ないのではないかと、不安な声が出始めています。
現時点で、ハウスクリーニング業者では2月の売り上げが激減しており、3月の清掃予約が入ってこない状況です。
ハウスクリーニングの前に、リフォームを依頼するケースが大半ですが、リフォーム業者でも依頼が止まっているとのことです。
また、企業間での人事異動が無いとの声も聞いており、大手企業の移動が無いと、不動産物件の動きもないとのことです。
新型コロナウイルスで、様々な企業の仕事が止まっているのも現状となっております。
2月末に収束傾向が見られれば、3月末にはなんとか打破できるものと思われますが、3月末でも感染拡大が起こることで、5月まで危険な状況となります。