新型コロナウイルス消毒


新型肺炎・コロナウイルスの流行を日本で起きてほしくない・・・

投稿日時:2020/01/28 00:39


日々、ニュースなどで注目されている新型肺炎の恐怖感が常にあります。
私たちが防御すべき行動として、手洗い、うがい、マスク着用、必要以上の外出を避けることなどあります。2003年にSARS重症性呼吸器症候群から17年経過しておりますが、2020年はコロナウイルスによる新型肺炎が流行の兆しを見せてます。
SARS流行のとき、日本ではマスクを着用するなど国民が一人一人、防備をすることで日本では流行を防いだと思われます。
やはり、今回も流行をさせないことが一番でしょう。

本日は、仕事で使用するマスクを購入しようといつものディスカウントストアーに行きましたが、品切れ・・・
近くのドラッグストアーに行ったけど、やはり品切れ・・・
ネットで検索して購入しよう思ったのですが、なんと買い占められているのか、ほとんど品切れ・・・
現在、お店などでも品薄になっているようですが、無理な買い占め購入はしなくても、3~5日で入荷するとのことです。
こんな時に、この時とばかりに転売する人もいるようです。
マスクが品切れだから大変と思わず、次の入荷を待つまでの間の在庫として必要な分を現在確保していればよろしいのではないでしょうか?

*外出から帰宅したら、手洗い・うがいは心がけたいものですね。
*外出時にマスクを着用することも自衛策です。
*睡眠、栄養管理など体力を確保しておくことも重要です。
*殺菌成分があると言われる日本茶緑茶で水分補給もいいのでは・・・
*腸内環境を整えるヨーグルトなどをデザートとして食すのもいいかも・・・