消毒業者東京


新型コロナ感染拡大・第八波に突入「感染予防は自己防衛が肝心」

投稿日時:2022/11/17 10:06


本日の新規感染者発表では、東京都内で2日連続1万人超えとなりました。
また、北海道では過去最多の新規感染者数を記録となり、いよいよ第八波に突入です。
感染を防止するには、各自の行動と、感染予防、ワクチン接種が効率的ともいわれております。
今回は、第八波にオミクロン株BA.5から、BQ.1株へ置き換わりが進むようです。

本日発表された予測統計では、2023年1月中旬ごろに第八波のピークが到達するようです。

神奈川ハウスクリーニングセンターでは、ハウスクリーニング事業をこの年末に停止する可能性が高まりつつあります。感染が急増化することで、一般家庭の訪問を見合わせる必要性が高まります。
新型コロナウイルスの感染が流行してから、今ではコロナ慣れし始めている人も多く感じることとしては、

1.一般家庭内で作業に伺ってみると、自宅だから大丈夫と思われている方がマスクをせず立ち合いと、作業中の滞在をされていること。
2.自宅だからと無防備に、ノーマスクのままトークが豊富であること。
3.感染者の方が、自宅療養中にハウスクリーニングを依頼していることが多い現象が見受けられます。

このような現状から、弊社では従業員の命を守るためにも、危険回避する可能性が必要と判断して、ハウスクリーニングを第八波の低迷までの期間、中止する方向となります。

*ワクチン接種しているから大丈夫はありません・・・
現在のワクチンは、感染予防を目的でなく、重症化を防ぐための予防策です。