新型コロナウイルス消毒横浜市


新型コロナ変異株にも消毒対応する業者【神奈川県内の消毒】

投稿日時:2021/03/13 08:45


 046-888-3897 /公式ホームページhttp://khc-center.flips.jp/

 お客さまのご要望

新型コロナウイルス感染者が介護施設を利用されたことが判明した。そのため、臨時休業中に至急感染予防として、消毒を依頼したい。

 施工中

jirei_image55196

消毒を対応する技術員も、慎重に感染予防に努めており、完全防護をして、使用するマスクなどは、N95マスク又は、医療用マスクなどで防護しております。

jirei_image55197

多くの利用者が一日に複数回使用するトイレなど、満遍なく消毒を実施して、便器の裏部分にまでも薬剤を噴射します。また、見落としがちなトイレットペーパーホルダーの裏側など、手指接触部分も完全消毒を実施いたします。

jirei_image55198

微粒子噴霧の最大飛距離としては、10m~15mまで到達するため、体育館や施設の高天井などにも対応できます。
空中浮遊物にも、問題なく消毒薬品を噴射しております。

jirei_image55199

介護施設などの洗面台前などに設置している椅子は、背もたれなど手指接触部分であり、歯磨き後に飛沫が付着していることが多い部分です。洗面台や椅子など念入りに消毒を実施しております。

jirei_image55200

いろいろな施設や、多くの人が出入りする場所にある、リモコンなどはウイルスの感染要因が多く考えられます。エアコン、テレビ、照明などのリモコンなど消毒をします。

jirei_image55201

デイサービスなどで宿泊施設とされる場所も多くあります。感染者の衣類など洗濯することが多いため、洗濯機の蓋などは、衣類と手指が接触した後に、洗濯機の蓋へウイルス接触する部分です。これにより、職員の感染拡大要因とも考えられます。
また、洗濯洗剤なども衣類を洗濯機に投入後に、手指接触するため、新型コロナウイルス感染拡大要因となります。

jirei_image55202

掃除機などの取っ手部分は、多くの職員が接触する部分でもあり、使用後に消毒をしている会社などあるのでしょうか?
一番感染拡大する部分としても、従業員が感染していると知らず知らずのうちに、感染を従業員同士で広めていることとなります。
見落としがちな部分の消毒を心がけてください。

 お客さまのご感想

緊急に対応する業者を探していたところ、当日に夜間でも対応できるとのことで、迅速に消毒作業をしていただけました。そのために、臨時休業も短期間で済みました。感謝しております。

 業者さんからひとこと

全国的に、新型コロナウイルスの感染が増加傾向にあり、ウイルスの変異種まで多見されるようになっております。私たちは、ウイルスとは時間との勝負と思っており、県内の感染拡大防止に努めさせていただいております。今後とも、緊急時のご依頼などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

◆24時間緊急対応可能(新型コロナ感染防止)

◆7時~21時まで電話応対可能

◆☎046-888-3897

◆対応エリア・神奈川県内全域・東京都内・静岡県東部・埼玉県

◆公式ホームページ​http://khc-center.flips.jp/

★神奈川ハウスクリーニングセンター