年末大掃除


ユニットバス、浴室クリーニング、学生寮など賃貸の水廻り浴室クリーニングご相談ください

投稿日時:2019/01/25 18:25


お客さまのご要望

賃貸​として、​ワンルーム​を貸しておりましたが、学生さんが4年間入居してから掃除をしていなかったらしく、退去時にぴ゛っくりしました。いろいろな業者さんに現地を見てもらい、見積もりを取りましたが、対応できない業者さんもいらっしゃいましたし、金額が驚きの価格の業者さんもいました。悩んでいたところ、​神奈川ハウスクリーニングセンターさんのホームページ​を見て、ダメもとで依頼させていただきました。

施工前


jirei_image35588

ユニットバス​内部を全体的に見渡して、カビ汚れの状況が凄い状態でした。また、学生さんの一人暮らしで、4年間住まれてたら・・・・今まで見てきた室内では、まあこのくらいかなって思ってしまったのですが、大家さんにとっては、衝撃の状況だったようです。

jirei_image35589

浴槽の中には、黒カビ​が積もっており、削り落とすほどのカビの状態
jirei_image35591

トイレ便器の内部には、尿石が固着​しており塩酸を用いて時間をかけて溶解しないといけません。
水たまり内部の尿石は、頑固な石となっているため、容易には除去できないのです。

施工後

jirei_image35592

クリーニング後は、ここまで仕上がります。作業中の画像は、企業秘密もあり、公開できないことが今回の物件では多いため、仕上がり後の画像を見ていただきたいと思います。

jirei_image35593

ユニットバス、浴室内丸ごとクリーニング・除菌仕上げ​を施工して、室内乾燥させていきます。カビを防止するためです。

jirei_image35594

さて、問題の​尿石除去​した便器ですが・・・・ここまで、復活・復元できました。一般的な技術と薬品では、ここまでの除去はできませんので、プロにお任せすることが必要です。


jirei_image35595

浴室入り口の扉が、カビを除去して、アクリルパネル扉も問題なし。パッキン周りのカビも漂白できました。

お客さまのご感想

予想以上に、奇麗に仕上がり、ここまでも奇麗になるとは思っていませんでした。神奈川ハウスクリーニングセンターさんのスタッフの方の対応もよく、賃貸物件オーナーとして要望通りの仕上がりと金額に大満足です。退去時には、今後は神奈川ハウスクリーニングセンターさんに依頼をしたいと思っております。

業者さんからひとこと

今回は、いろいろな業者さんに相談され、相見積もり、現地状況確認で数社に断られたことなど、多くの時間を費やされ、退去後の室内状況も損傷が酷く、苦労したことと思いました。弊社では、出来るだけお客様のご要望にお応えできるように、サービス向上に努めさせていただいております。今後とも、​神奈川ハウスクリーニングセンター​を宜しく、お願いいたします。