ホテル・宿泊施設のエアコンは、天カセタイプ・天井埋め込みタイプのエアコンが多く利用されております。
客室のエアコントラブルを事前に防止するためにも、定期的に分解クリーニングをおススメしております。
施工中
エアコン周囲の養生をしっかりとして、周囲を汚すことないように、丁寧に対応していきます。
また、高圧洗浄をする際にも、床周囲に注意を払います。
エアコン内部のカビ・ホコリ・汚れをしっかりと洗浄していきます。アルカリ洗剤を使用して、カビを溶かして、熱交換器アルミフィンをしっかりと洗浄します。洗剤成分を残さないように、高圧洗浄していきます。
エアコン内部のカビ、ドレンパン内部のカビ、エアコンの風を吹き出す部分にもカビが多くみられました。
しっかりと洗浄して、奇麗に洗い流します。
水漏れの原因とされる、ドレンポンプがカビ汚れから、細菌の繁殖により、粘液状のスライムが繁殖していきます。
スライム状になると、ドレンポンプを詰まらせてしまい、水漏れの原因となります。
エアコン内部をしっかりと洗浄して、ドレンポンプの詰まりも解消します。
微生物バクテリアの繁殖により増加したスライムが、エアコン内部の熱交換器・アルミフィンまでもドロドロに粘状のカビが繁殖しておりました。ここまでなると・・・いつエアコンが故障してもおかしくはありません。当然、水漏れの原因となります。
アルミフィンにもしっかりと高圧洗浄で、一撃でクリーニングしていきます。カビを抑制するように、内部の洗浄を丁寧に仕上げます。
施工後
これが、エアコン内部のカビ・汚水です。
スライム細菌・バクテリアもここまで、しっかりとクリーニングできました。洗浄水は、約30?~40?も使用します。
奇麗にクリーニングした、アルミフィンもシロッコファンも、とてもキレイに仕上がりました。
ここまでアルミフィンが光れば、もう一安心です。
冷却効果もバッチリ!!冷房の効き目も、効率が良くなります。弊社では、宿泊施設、ホテル関係のエアコンクリーニング、店舗やオフィスのエアコンクリーニングを日々、施工しております。お客様には、安心してご利用いただけるように努めてまいります。今後とも、宜しく、お願いいたします。