トイレクリーニング


天井埋め込みタイプの換気扇クリーニング

投稿日時:2017/04/28 22:48


お客さまのご要望

トイレの天井にある換気扇から、黒いホコリのようなゴミが落ちてくる。自分でフィルターを開けてみたところ、かなりゴミが詰まっているので、クリーニング対応して欲しい。

施工前

jirei_image25694

まずは、天井の換気扇フィルターを外して、ファンをチェックします。
「たしかに、ぎっしりホコリだらけ」です。

施工中

jirei_image25695

換気扇のモーター内部を確認すると、なんと起動モーターの裏側にもどっさり。埃が凄いです。

jirei_image25696

シロッコファンを確認すると・・・「これで、回転しているの?」て感じです。フィンの目も、ゴミで詰まってしまってます。

jirei_image25697

分解した換気扇ファンと、ファンカバーを浴室をお借りして洗浄します。シャワーを当てるだけでも、ボロボロ落ちます。やはり、油汚れ洗剤を使用して、ブラッシング洗浄が必要です。

jirei_image25698

洗い上げたシロッコファンを、きれいにしたモーターに取り付けます。ここで、手で簡単に回転させます。それは、止めているボルトを締めすぎないためです。

jirei_image25699

トイレ内の天井にはめ込み、組立します。
ここでは、基盤や電気系統を損傷しないように丁寧に、しっかりと取り付けます。

施工後

jirei_image25700

最後にフィルターを取り付けて、スイッチオン。
起動確認をすると、回転モーターの音は、作業前よりも静音でゴミやホコリが落ちてこないことを確認しました。
換気扇の音も、シュイーンと静かに動き、5分間ほどの起動チェック。問題なく終了です。

お客さまのご感想

しっかりとしたクリーニングで、丁寧に対応していただきました。作業後には、問題なく、ゴミも落ちてくることなくなりました。これで、ホッと一安心です。夫婦で、また「神奈川ハウスクリーニングセンター」さんに依頼したいな。と話しておりました。何かのクリーニングでは、神奈川ハウスクリーニングセンターさんを依頼したいと思います。リピート率の高い業者さんだと噂を聞いてましたが、納得しました。

業者さんからひとこと

この度は、トイレの天井換気扇タイプの分解クリーニングをご依頼いただきまして、ありがとうございました。
仕上がりにも、お客様には納得していただき、スタッフ一同うれしく思います。今後共、神奈川ハウスクリーニングセンターを宜しく、お願いいたします。

施工データ

場所神奈川県 横須賀市
建物のタイプマンション
築年数30
施工箇所トイレ換気扇
価格8000円
施工期間1時間前後
☎ 046-888-3897