レンジフード・換気扇クリーニング


トイレの換気扇て、どこまでキレイになるの?

投稿日時:2017/04/28 20:30


こんばんは。神奈川ハウスクリーニングセンターの木村です。本日は日中ぽかぽか天気でしたが、現場の室内は暑かったです。
もう夏はすぐそこに・・・
今年は、猛暑予測ですが、毎年毎年が高温警報ですね。地球温暖化は、どこまで続くのでしょうか・・・
さて、本日の現場はお客様よりお問い合わせがあり「トイレの換気扇から黒いゴミが落ちてきて、困っている」とのご相談でした。
いざ、現場に向かい、状況確認。
天井を見上げて、換気扇のカバーを外してみると・・・なかなかの汚れ具合。しかし、一般的な汚れ方で、そんなにゴミが落ちてくるのかな???
ちょっと、疑問でしたが、とりあえずご依頼となり、カバーを外して、分解開始~
21_2   22
たしかに、モーター内部もぎっしりと埃だらけ~
内部のシロッコファンわもう~ゴミでぎっしり!!
23
こりゃ凄いΣ(´∀`;)
風を吸い込むためのファンが、これじゃあ意味がないですね。
いよいよ分解もモーターからシロッコファンを分解になります。
28 26
シャワーでさっと流しても、埃は除去できません。
数年経過した、ゴミ埃がこびりつき、油汚れ用洗剤とブラッシングで洗浄。
29
ここまで真っ白になりました。
見て頂いてわかるとおり、シロッコファンの目が鮮やかになりました。
こりゃ回転したら、凄い吸引力になるだろうなぁ・・・
210
組立開始です。
配線も、パッケージも全て丁寧にセットしていきました。
基盤を傷めてはいけませんので慎重に・・・・
211
さあ。カバーをセットしていざスイッチオン!
ブログでは吸引の音が確認していただけませんが・・・・
シュイーン~~~
静音で高回転(笑)
起動確認も5分ほど様子を見ましたが、異常なし。
本日もパーフェクトに仕上がりました。
神奈川ハウスクリーニングセンターの換気扇技術は、ご依頼いただくお客様に納得していただけるほどの、丁寧さです。
詳細は、神奈川ハウスクリーニングセンター公式ホームページをご確認ください。