神奈川ハウスクリーニングセンター


地域貢献もお仕事です

投稿日時:2017/03/01 18:03


今日は、ブログの内容も仕事のことではなく、初めて私用のことを書こうかと思った。
今現在、私の住まい市町村では、全国の中ではワースト一位の「壊滅都市」とも言われております。
一番は、人口定低下。そして、赤字市町村とも言われております。ただ単に、その話が出ていることを聞くだけでは、市町村が何も変化しません。
私自身、なんとかしなくてはいけないと思い、38歳の時には「街づくり・人づくり」の団体と言えよう、【日本青年会議所・三浦青年会議所】に入会させていただきました。
青年会議所は、定款の中には40歳までと活動期間が定められておりますが、今は42歳になり、青年会議所シニア会に所属させていただいております。
現役の時とは違って、活動はほとんどしていませんが、現役メンバーを支えれるように、頑張っております。
また、政治の世界は右も左も判らず居ましたが、現在では「三浦市自民党」に党員として活動させていただいております。
多くの市民の方々にお力添えができるように、また選挙権が18歳からと改正されたことにより、もっともつと自分たちの街を活性化できるよう、若年代の若者が選挙に投票に・・・足を向けられるようにしていきたいと思っております。
現在は、「三浦市自民党・青年局長」を任されており、今後の三浦市展望にもお力添えをしていきたいと思っております。
20170225200028_p
画像は、右側・・・神奈川県議会議員・石川巧さん
中央・・・三浦市自民党女性局長・在原さん
左・・・三浦市自民党青年局長・木村です
20170225194835_p
三浦市の高校生も報告会などの、さまざまな現状を興味を持って参加していただけることも、素晴らしいことです。三浦っ子からも人気がありますね。
上記画像の、左は・・・三浦市市長・吉田市長です。
20170225193954_p
やはり、老若男女問わず人気があります、小泉進次郎代議士も高校生メンバーとパシャリ!!
親しみやすい、記念撮影ですね。