年末大掃除


レンジフード完全分解クリーニング

投稿日時:2016/10/24 00:58


お客さまからのご要望

5年間ほどレンジフードクリーニングをしてないので、油汚れがベタベタですので、清掃して欲しい。
また、スイッチを入れると、モーターの音が大きくなってしまった。

施行前

jirei_image22991

レンジフードーカバーを完全に分解します。
内部の汚れが除去しやすくなります。

施工中

jirei_image22992

レンジフードーの心臓部分とも言える、シロッコファンドラムには、ぎっしりと油が詰まっていました。
シロッコファンを完全に分解します。

jirei_image22993

油汚れで一番大変な汚れ具合は、やはりシロッコファンドラムと、フィルターです。
コンテナに漬け込み洗浄をして、しっかりと油汚れを溶解します。

jirei_image22994

レンジフードー本体部分のモーターコンテナ内部に溜まった廃油を徹底的に除去します。
今回は、5年間除去していなかった廃油量は、500cc程ありました。

jirei_image22995

レンジフード本体内部の内側全体を洗剤で油汚れを除去します。
すみずみ、キレイに仕上げます。

jirei_image22996

フードーカバーのスイッチ基盤を調整します。
スイッチ部分には、油汚れが付着して固まると、スイッチが入らなくなったりもします。
神奈川ハウスクリーニングセンターでは、スイッチの清掃も実施しております。

jirei_image22997

部品を徹底的に洗い終わったら、あとは組立となります。

施工後

jirei_image22998

組み立て完了したら、あとはスイッチオン!!
起動確認をして、点検して終了となります。

お客さまのご感想

こんなにもキレイになるなんて、考えてもいませんでした。
仕上がりは、とてもピカピカでびっくりしました。
作業の現場も、しっかりと完全分解で、そこまでやってくれるの?と思ったぐらいでした。
依頼するまで、モーターの音が大きかったけど、作業後は静かになり驚きました!!

神奈川ハウスクリーニングセンターからひとこと

現地お見積もりでも、スイッチを入れると物凄い音にびっくりしました。清掃後に、モーターの軸に注油をして静音になりました。
仕上がりの状況も、お客様に確認していただき、喜ばれることで達成感があります。今後共、宜しくお願いいたします。