エアコンクリーニング


エアコン分解クリーニングで防カビ除菌仕上げ

投稿日時:2017/07/09 22:13


エアコンクリーニングで除菌防カビ施工。エアコン内部のカビを徹底除去します。

☎ 046-888-3897

お客さまのご要望

自動おそうじ機能付きタイプで、メーカーさんに問い合わせしましたが、料金が4万円と聞きびっくりしました。安く、安心して対応できる業者さんを探していたところ、神奈川ハウスクリーニングセンターさんになりました。
カビ臭さ、風の弱さを何とかして欲しくて、エアコンクリーニングを依頼しました。

施工前

jirei_image26495

エアコン内部の汚れを確認します。立会のときには、お客様にカビの状況を目視して確認をしていただいております。

jirei_image26496

エアコン内部のどこの部分に、カビが繁殖しているのか。
かび臭い原因を、確認して、お客様にも立会をしていただきます。

施工中

jirei_image26497

エアコンカバーを外して、しっかりと養生をして高圧洗浄の準備をします。

jirei_image26498

エアコンの効き目が弱くなる原因部分の「アルミフィン」を高圧洗浄をしていきます。

jirei_image26499

アルミフィンの汚れは、カビよりもホコリ等の原因が多く、タバコのヤニにより、目詰まりをします。そのため、アルミフィンをしっかり洗浄します。

jirei_image26500

エアコン内部のシロッコファンや吹き出し口のカビを徹底除去します。高圧洗浄をして、薬剤を浸透させて、カビを除去していきます。

jirei_image26501

エアコンのカバーは、予想以上に天井側の汚れが目立ちます。特に、リビングやキッチンのエアコンはカバーにはギトギトに、油汚れが付着しております。
外装カバーと、フィルターはアルカリ洗剤でしっかりと洗浄します。

施工後

jirei_image26502

汚れたエアコン内部の汚水は、こんなにも真っ黒です。
驚きを隠せない、お客様が多いものです。

jirei_image26503

洗浄後は、外装カバーを組み立てて、しっかりと乾燥します。
また、電装部品も、丁寧に組み立てます。

お客さまのご感想

とてもリーズナブルな価格で、カビもしっかり除去してもらえました。今後も、リピートしていろいろなお掃除を頼みたいです。

業者さんからひとこと

この度は、ハウスクリーニングをご依頼頂きまして、ありがとうございました。エアコンクリーニングは、今の時期では大変混雑しており、5月ゴールデンウィーク明け頃をおすすめしております。

施工データ

場所神奈川県 小田原市
建物のタイプ戸建
築年数10
施工箇所エアコンクリーニング
価格16000
施工期間2時間
☎ 046-888-3897