エアコンクリーニング


エアコン技術力向上を大阪研修実施

投稿日時:2017/05/19 13:00


大阪研修「エアコンクリーニング技術講習」

おはようございます。神奈川ハウスクリーニングセンターの木村です。
5月18日よりスタッフ一同、大阪北区堺市にて「自動お掃除機能付きエアコン分解クリーニング講習セミナー」に来場参加しました。
118エアコンクリーニングを始めて、14年目にはなりますが、毎年新しいエアコンが販売されてきている経済状況です。
進化しつつ、「自動おそうじエアコン搭載」など新商品が多く出回ってきている状況です。
分解手順が異なるなど、注意点を理解しつつ、研修に挑む状況です。
11_2
当然、私も代表自ら参加して、技術の習得に・・・
全国から、大阪の地に集結する方々が多く、最北端としては「神奈川ハウスクリーニングセンター」が一番の遠方でした。
大阪まで行って、どうなのか???
しかし、多くのお客様に信頼と安心を売る「神奈川ハウスクリーニングセンター」としては、欠かすことのできない状況なのです。
117  116
いろいろなノウハウをマスターして、尚且つ安全に作業ができるように、真剣に取り組むべき技術力なのです。
技術を帰社後は再度、検証をして今以上の、技術力向上に努めなくてはなりません。
年間では、ハウスクリーニング業界の市場規模は、売上高1兆円5000億円とも言われており、全国8500社あるとも言われております。
ほとんどの業者が、家族経営で小規模に営業しており、またフランチャイズO社からの更なる独立経営となっております。
なせ゜、フランチャイズ経営から個人経営に脱退展開していくのか・・・
それは、フランチャイズでは利益習得をして経営ノウハウを習得してから、これなら個人経営できる・・・・
などど、思い皆さんは、独立するのです。しかし、サポート体制が崩れると、新しい技術力の習得など、進歩しつつ時代の流れについていけなくなります。
神奈川ハウスクリーニングセンターでは、協力店や傘下として営業していただいている、協力会社に技術力のサポートをさせていただいております。