店舗クリーニング


お店のエアコンクリーニング【天吊りエアコン分解洗浄】

投稿日時:2016/12/15 23:41


お客さまのご要望

お店を経営しております。毎日、クラブ・ダンスホールとして使用しておりますので、ホコリやカビが気になりますので、定期的に空調・エアコンを綺麗にしておきたい。

施行前

jirei_image23628

本日の作業現場のお店は、一足入ると・・・ブラックライトに照らされて、作業を忘れてしまうほどの、不思議な空間でした。
作業風景の前に、まずは皆さんにも店舗の空間をお見せしたくて、画像をアップしました。

jirei_image23629

店舗のエアコンとは言え、いろいろな種類のものがあります。【天井埋込みタイプ・壁掛けタイプ・天吊りタイプ】
本日は、天吊りタイプのエアコンです。
まずは、分解して進めていきます。

施工中

jirei_image23630

分解してからは、エアコンの基盤など、重点的に養生をしていきます。
モーター内部なども、丁寧に養生工程を進めます。

jirei_image23631

エアコンの養生が終わったら、次は高圧洗浄にて、しっかりとカビやホコリ等を洗い流していきます。
カビは徹底的に除去します。

jirei_image23632

本日のエアコンクリーニングは、天吊りタイプが2台有り、室外機がマルチタイプ(1機の室外機で、2台の室内機を動力)するタイプですので、2台同時に洗浄していきます。

施工後

jirei_image23633

洗浄後は、組み立て。機動確認して、異常がないことをチェックします。
*かびの匂いなども、確認します。

お客さまのご感想

予想以上に綺麗になりました。
下から覗き上げると、内部のホコリやカビが見えていたのですが、なくなりました。また、エアコンの風が清々しく感じます。
クリーニングをしていただき、良かったと思っております。

業者さんからひとこと

毎日使っているエアコンだけに、内部のホコリはもちろんのこと、カビは多くなっていました。本日、綺麗に洗浄しましたので、一安心していただきたいと思います。
また、防カビ効果も、期待していただきたいと思います。